表参道・原宿で美容鍼♪落ち着いた空間の鍼灸サロンCorona♪

2020/02/01 ブログ
カウンセリングをしている

こんにちは(^_-)-☆

鍼灸サロンCoronaです♪

 

2月も始まりましたね!!

毎月1日は氏神様である熊野神社にお参りに行っています。

今日も先月の感謝と伝えに行ってきました!(^^)!

 

ポカポカの陽気でとても気持ちがいい日で今月スタートです!

寒い日が続いていたのでとてもありがたいですねぇ~~

 

この【感謝】すること。とても身体に良いことだとご存知でしたか?!

人の身体は弱アルカリ性であることが健康だと言われています。

 

日々生活していると、食べるもの・ストレス・代謝によって常に酸が作られています。

身体が酸化すると老化や健康に影響が出てきてしまうのです。

 

ということは、身体の酸性とアルカリ性のバランスを整えることが健康の秘訣ということですね!!

 

野菜や果物は酸性の食べ物ですが、ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルは体液に溶けるとアルカリ性に変わるのです!

 

人間は自らミネラルを作り出すことができないので、ミネラルを摂ることもとても重要です(^-^)

 

そして「ありがとう」と言うと、酸性に傾いた身体をアルカリ性にしてくれるそうなんです!!

感謝が健康の秘訣っていうのもなんだか素敵ですね~

ありがとうと言われた方も健康になりそう・・・♪

 

この感謝の【ありがとう】が飛び交う世界になれば

健康で平和な世界になりそうですね・・・(^_-)-☆

 

まずは小さな感謝から始めてみてはいかがでしょうか・・・